みるみるの療養手帳

脳腫瘍になり、2016.11.14オペをしました。その前とその後の記録です。

おやつの材料を少しずつかえています

 

 ☆お気に入りのなかしましほさんの本☆

みんなのおやつ ちいさなレシピを33 (Hobonichi books)

みんなのおやつ ちいさなレシピを33 (Hobonichi books)

 
初めてでも失敗しない51のレシピ まいにちおやつ

初めてでも失敗しない51のレシピ まいにちおやつ

 

 以前はよく作っていて、最近しなくなってきたことをもう一度トライしています。既刊は処分してしまったんですよねー。それは残念。

 ただ、テモダール中は食事の好みがインスタントになるため、コンビニアイスとかたべますが、おやつをやめるのはなかなかむずかしいので作るようにしています。

 

 好きなのは、スマイルクッキー、スイートポテト、豆腐ドーナツ、かな。あんまりお金のかからないもので、なかしまさんがいうようにごはんのように食べられるものにこれからは少しずつしていくつもり。

 

 ☆お砂糖

カップ印 きび砂糖 750g

カップ印 きび砂糖 750g

 

 ☆全粒粉

 ☆油

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 330g

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 330g

 

 菜種油はお金のあるときで…実際は↓の太白ごま油です。

マルホン 太白ごま油 450g

マルホン 太白ごま油 450g

 

 ☆メープルシロップ

むそう オーガニックメープルシロップ 330g

むそう オーガニックメープルシロップ 330g

 

 ☆牛乳→豆乳