みるみるの療養手帳

脳腫瘍になり、2016.11.14オペをしました。その前とその後の記録です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.5月のコスメ・スキンケア購入品

#クリニーク#クッションファンデ まずはクリニークさんから…クッションファンデです。アクアアクアのファンデがなくなったのでそれ以来愛用しています。ミシャよりずっとカバー力があるし、するりと伸びて使いやすいです。 #購入品#コスメ そしてすでに記事…

六花亭 次回のおやつやさんを予約しました

6月の六花亭おやつやさんは、プリンシューです。楽しみ! 一カ月に一度の日常を生き抜いたごほうびです。この日は糖質制限を忘れようと思います。 六花亭のプリンは実はかなりおいしくて、お店だと↓のような喫茶限定メニューがあります。350円くらいだっ…

5月のメイクの記録

現在のスタンダードです。 下地→ヒルロイド(皮膚科処方) ファンデーション→クリニーククッションファンデーション(濃い色)。クリニークの明るいほうはイエローベース向きだそうで、ブルーベースは濃いほうを勧めるそうです。 チーク→クリニークのパンジーポ…

TCカラーセラピー体験を受けてきました(ほめていないので注意)

※批判アリです。個人の意見ですし、読んで不快になる方は回避してくださいね。

北海道六花亭のおやつやさん(500円) 2016.5のメモ

六花亭の月ごとのお楽しみ企画「おやつやさん」を初めて頼んでみました。毎月15日以降予約で、翌月6日実店舗受け取りなので、仕事の後だと少々取りに行くのが大変ですが、500円で普段は六花亭で売っていない、ちょっと実験的なお菓子が食べられるのが…

ブルーベースに似合うチークをカラーの資格のあるBAさんに選んでもらいました✋

敏感肌の味方クリニークに行ってきました 先日、ひさしぶりにカウンターへ行き似合う色のチークを選んでもらってきました。 メイクが楽しくなるにつれていろんなプチプラコスメを試すようになり、アイテムが増えてきてしまったため、ロスを増やすよりも一度…

静かな夜に一人で見たい映画を5つ上げてみました

リップヴァンウィンクルの花嫁が思った以上に良かったので(一週間の期限まで毎日見ていました)、似たような?映画を見たくなりました。静かな夜に一人で見たい気分なので、新作ではなく時々見る映画を見直してみようかと思っています。 ロスト・イン・トラン…

「リップヴァンウィンクルの花嫁」配信限定版を見ました※加筆

「リップヴァンウィンクルの花嫁」配信限定版 発売日: 2016/03/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ずっと見たかったんですが、公開している映画館が近くになくて困っていました。昨日ココさんのこちらの記事を見て、どうにかしてみたい!…

はじめて猫カフェに行ってきました

保護された猫たちのいる猫カフェにいってきました GW最終日はどこに行こうかな~と考えた結果、猫カフェに行くことにしました。 料金は30分600円、60分1000円で1ドリンク付き(インスタント)です。アレルギー用のマスクもありました。写真はokとのことです。 …

北海道ガーデン街道からマイガーデンを見つけたい~②紫竹ガーデン(帯広市)

紫竹ガーデンを訪れました 前記事に引き続いて、癒しのマイガーデンを見つけるべくまたドライブしてきました。今度は、家族経営の紫竹ガーデンです。六花の森に比べると北海道らしさというよりも癒しや可愛らしさがメインかなと思います。ちなみに帯広といっ…

北海道ガーデン街道からマイガーデンを見つけたい~①北海道六花の森(六花亭)

#六花亭 #六花の森 北海道ガーデン街道とは 北海道の代表的な美しい8っのガーデンが集中している、大雪~富良野~十勝を結ぶ全長250kmの街道です。観光ルートでもあり、地元の人にとっては気軽に北海道の季節の移り変わりを楽しめる場でもあります。8つのう…