みるみるの療養手帳

脳腫瘍になり、2016.11.14オペをしました。その前とその後の記録です。

北海道六花亭のおやつやさん(500円) 2016.5のメモ

https://www.instagram.com/p/BFEcIT6GMmT/

 六花亭の月ごとのお楽しみ企画「おやつやさん」を初めて頼んでみました。毎月15日以降予約で、翌月6日実店舗受け取りなので、仕事の後だと少々取りに行くのが大変ですが、500円で普段は六花亭で売っていない、ちょっと実験的なお菓子が食べられるのが魅力です。

https://www.instagram.com/p/BFEcK25mMmY/

 5月のおやつやさんは…「レモンチーズケーキ」でした♪
 付属のレモンソースは六花亭のほっとけーきのメイプルとおなじようにケーキにぐんぐん吸い込まれていくタイプです。吸い込ませると酸味があるのかとおもえば、甘くて優しい味で、みんなが食べられるおやつやさん、コンセプトなのだろうなぁと思いました。この企画とても気に入ってるんですが、毎月頼むと太ってしまいそうなのでそこは企画を見て買おうと思います。こういう日々のちょっとしたおたのしみが日常を生き残るのには大切なのだと思います。