臨床心理士みるの療養手帳

脳腫瘍になり、2016.11.14オペをしました。その前とその後の記録です。

北海道「日本一滞在時間の長い宿」のおみやげ&周辺情報

https://www.instagram.com/p/BEm7s9fGMn-/

北海道「日本一滞在時間の長い宿」の周辺情報

 基本的にはとても田舎なので、早めについた私はカフェで時間をつぶしていました。ビストロふうかさんは、「日本一滞在時間の長い宿」中村屋さんと同じ通りにあり、5分ほど坂を上るとあります。ふるいぬかびらの温泉街の中では新しい一軒家風建物です。

 

 食事はカレーやハンバーグがメインで、飲み物はサイフォン他入れ方が選べる珈琲などがあります。スイーツは以前チョコケーキを頼んだら、ドライフルーツがかわゆく配置されていました。↓はココアです。

 

https://www.instagram.com/p/BEm7w3JmMoH/

 量は、ここでお昼を食べたら、宿の夕食まで何も欲しくない感じです。
 味のほうもおいしいので、カフェを嫌がる男子にも量で納得してもらえるのではないかと思います。

 またこの地域の温泉は連泊だと、ホテル街のごはんに差し替え(料金は変えた場所で支払い)ができるので、こちらのカフェでディナーをすることもできるそうです。

 

ja-jp.facebook.com

  

 

 

https://www.instagram.com/p/BEiO9fomMrT/

  少々足を延ばしますと、上士幌町に「トカトカ」というパン屋さんがあります。インテリアもかわいいし、ロゴマークの入ったマグカップも欲しいなぁと思うもののひとつです。イートインがあり、ハンバーガーなどもあります。ここでパン以外に、私がおいしいと思うのは、生クリームのままのようなソフトクリーム。このあたりだと牛乳ぽいソフトクリームが多いので、新鮮です。

 

www.hokkaidolikers.com

 

 

おすすめのおみやげ

 十勝しんむら牧場のミルクジャムは美味しいです。私は抹茶味のミルクジャムが特に好きです。スコーンとクロテッドクリームもおいしいです。

  十勝養蜂園の蜂蜜。私は百花密が好きです。本店だと少しだけ安く買えます。