みるみるの療養手帳

脳腫瘍になり、2016.11.14オペをしました。その前とその後の記録です。

三國万里子さんのうれしいセーターから、二階堂和美さんのリブウォーマー

今年は入院中ですので、毛糸は昨年セールで購入した、柳屋さんの細め極太です。なので編み地はぽこぽこしています。背中は10号、身頃は8号にしました。

透かし編みがあまりわからないので、初めて三國万里子さんに質問させていただきました。

わー╰(*´︶`*)╯三國万里子さんとの初めての関わりです!うれしい!ありがとうございます(≧∀≦)

やっと透かし編みに慣れてきました♫ 私はアメリカ編みなので、少し動かしにくい右手の薬指、小指を使用しなくても編めるのが嬉しいです。 一本の糸から、一目一目編むことは、 生きることに似ていると思います。