みるみるの療養手帳

脳腫瘍になり、2016.11.14オペをしました。その前とその後の記録です。

ウィッグの話の続き。美容院でカット!

 

harinezumimi.hatenablog.com

 

ファッションウィッグは楽天の2000円のものです。わざとロングを購入して、病院の美容院で2900でカットとなかをたくさん梳いてもらい、医療用のような軽い重さになりました。

人口毛で良い方は、これで充分だと思います。

美容院では、ウィッグのなかに玉ねぎなどで染めたガーゼを入れて使うと汚れにくいことと、ターバンやカチューシャで抑えると、ウィッグがズレにくいこと、静電気を抑えるスプレーが良いことも聞きました。

美容院でカットしてもらうと、既製品がある意味オーダーぽくなるので、似合うウィッグに変身してくれて、よかったと思います。

三つ編みして、ピンでとめて、最後にターバンでがっちりホールドです。

なかのサイズ調整のホックは止めると痛いので、ターバンが一番使えました(*≧∀≦*)