みるみるの療養手帳

脳腫瘍になり、2016.11.14オペをしました。その前とその後の記録です。

放射線と化学治療9日目のメモ。ナゼアの代わり発見♪

今日で、放射線と化学治療は9日目です。

 

1日目は心因で吐。

2日目は薬のプリンペランの時間にミスがあり吐。

 

と、テモさんのあと4.5時間で

苦しんだわたしでしたが、

 

3日目からはナゼア様のおかげで

8日目まで快調に眠っていました。

 

(注意:尚、薬の副作用にはかなりの個人差がありますので、あくまでもわたしの場合であり、これからの方にはあまり参考にはならないと思います。)

 

 

9日目からは、薬剤師さんに、眠剤や吐き気止めのプリンペランという薬がなかなか合わないことを相談して、ジプレキサの2.5mgに変更しました!

 

今迄、精神科のお薬という認識でしたが、吐き気にも効くんですね!

ナゼアと同じくらいわたしは効果があり、

幸せな朝を迎えています。

 

 

明日からは、クリスマスの連休ですし、

久しぶりに実家で子どもに会うことができるので嬉しいですʕ•ᴥ•ʔ

 

 

治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ

治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ

先週末購入しました❤︎

入院のストレスのあたりが 参考になっています!