みるみるの療養手帳

脳腫瘍になり、2016.11.14オペをしました。その前とその後の記録です。

TCカラーセラピー体験を受けてきました(ほめていないので注意)

https://www.instagram.com/p/BFatEiJGMpL/

 

     ※批判アリです。個人の意見ですし、読んで不快になる方は回避してくださいね。

 

 

   きらきらのボトルが可愛くて、以前から関心があったのでとあるイベントでTCカラーセラピーを受けてきました。最近は何となくやってみたかったこと、をトライする生活を心掛けていて、これもそのひとつです。

 

harinezumimi.hatenablog.com

 


 イベントなのでテーマは決まっていて「成長」のワークです。受けてみてわかったのはもっと占い的な何かなのかとおもったら、TCカラーセラピーは、カウンセリングのように応答しながら進むものなのですね。

 なので初見の方相手に、意外と結構な量の自分のことを話さないといけないため、イベントスペースはオープンなのもあって上手に集中できない感じがありました。私のような人は周囲が気になるHSPタイプの方は、初めから個別のセッションのほうがいいのかもしれませんね。

 また、セラピスト?との相性も大切な気がしました。結構な量を話すことを求められるんですけれど、最後は化粧品の宣伝で終わったため(笑)、イベントだしね…(/_;)という感じで帰ってきました。

 

  世間ではやっている一般的なセラピー的なものを体験できてよかったとは思っていますが、わたしには向いてないかな…改めて医療福祉分野のセラピーのほうがいいなぁという再認識をして帰ってきました。