みるみるの療養手帳

脳腫瘍になり、2016.11.14オペをしました。その前とその後の記録です。

私の美容家電をまとめます

5年前~ナノケア

https://www.instagram.com/p/BEFNJcSmMkM/

 

  5年くらい前のナノケアです。使用は週3くらいで、髪の毛つるつるの効果を期待してベットの横に置いてあります。水を入れるのが少々めんどくさいことくらいでしょうか…デメリットは。普通に入れるだけですけども。5年間、全然壊れないので私はパナソニックの美容家電が好きです。

3年前~イオンエフェクター

 

https://www.instagram.com/p/BD27lU6mMp2/

 3年くらい前のイオンエフェクターです。使用は週2-3回です。1回の充電で1カ月は使えます。コードレスはやっぱり楽ちんですね。
 温め機能はありませんが、パックの上から使うと浸透が早くなり便利ですし、もちもちになるので乾燥肌の私には嬉しいアイテムです。壊れたら暖かくなるのにしようと思いますが、当分壊れない気もします(笑)。

 

harinezumimi.hatenablog.com

  

 

 

 2か月前~コテ

 

https://www.instagram.com/p/BD90DRBGMrs/

 今年の春購入で毎日使用しているクレイツのコテです。32mm。本当はもう一つ細いのでもよかったのかもと思っていますが、すぐに温まり巻き髪パーマふうに簡単になるので愛用しています。パーマ代が浮いて、ばんざーい、です。あとは朝のシャワーがいらなくなって、時短になっているのでこれは本当に買ってよかったです。髪の毛がふわふわだと何となくうれしいです。ドライヤーあんまり使わなくなっちゃいまたねー。ざーっと乾かすくらいで、ブロウはしなくなりました。

 

harinezumimi.hatenablog.com

おまけ

  トリアも持っているんですが、あんまり痛いもので挫折しました…。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4x(ラベンダー)

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4x(ラベンダー)

 

 

 

今いいな~と思う美容家電は・・・

 

 

 

 

 このあたりです。