みるみるの療養手帳

脳腫瘍になり、2016.11.14オペをしました。その前とその後の記録です。

4月のメイクと購入品の記録

https://www.instagram.com/p/BExSwtjGMrh/

♯今日のメイク 4月のメイクと購入品の記録

  毎日机の上でメイクをするのだけれど、バラバラになった朝の姿が可愛いので時々メモ代わりに写真を撮っています。

 これは今朝のもの。流行のミシャのクッションファンデが近くのDSにあったので自然な肌色を購入してみました。いつもだと明るいほうを買うんだけれど、ミシャは白いとどこかで読んだので。自然な肌色はふつうのライトオークル色だったので、正解でした。

 ミシャは以前好きなブログ(閉鎖)でみてSK-2のCCよりも好きと書いてあったので以前から気になっていました。同じクッションでもメイベリンはお試ししたときべたっとついて、なんだかな…という感想だったけれどみんながいいって言うだけあってミシャは繊細についていいなと思いました。簡単につや肌で気に入っています。

 下地+ミシャでくずれにくく。ミシャのクッションは、意外とカバー力があって、エスプリークのスタンプリキッドよりカバーできます。気になるところにはパウダーを少し足しました。ただ、ケースに鏡がないところは残念です。ないとおもったらフィルムをはがしたら鏡になりました。成分はミネラルファンデのほうがずっと良いでしょうが、つや肌メイクをしてみたかったのでよかったです。

 

 わたしのはつやタイプ。使用1回めだけオイリーでびっくりしましたがその後はポンポンして中身がなじんだのか気になりません。

ミシャ Мクッションファンデーション No.23 自然な肌色 15g

ミシャ Мクッションファンデーション No.23 自然な肌色 15g

 

 マットタイプもあるそう。

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BEr8H1BGMvL/

 この日は、朝早いので、時短スタンプリキッド。エスプリークのスティックハイライトを指で鼻筋とその横にハの字。あとはモデルさんの巻き方をまねして髪を外巻き+トップを平巻き。

 プリマの下地は、特段不満もなく毎日使用しています。ただ次は評判のポール&ジョーにするかもしれないです。

花王 ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 25ml

花王 ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 25ml

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BEZqUc3mMtP/

 この日は肌荒れデイ。たまにはクリームチーク。たまになのでぬりすぎて上からミネラルファンデを重ねる…。目の下にジルのシャドウでキラキラ。ジェルのシャドウは乾燥するのか開けるたびに容量が減っているように見えます…。

  リップも同じクリームチーク+ラインでした。眉毛は忘れた模様(笑) 色はPK-4です(神崎さんのおススメ色)。

 

♯底見えコスメ

https://www.instagram.com/p/BEuIgfimMnk/

 珍しく使い切りそうな気配のアクアアクアのミネラルファンデーションです。
 プレストでブラシをぐりぐりしやすいのと、カバー力がわりとあるので肌荒れの日も安心です。

 

harinezumimi.hatenablog.com

 

ミネラルトリートメントヴェール40

ミネラルトリートメントヴェール40