みるみるの療養手帳

脳腫瘍になり、2016.11.14オペをしました。その前とその後の記録です。

使い切りコスメを公開します

https://www.instagram.com/p/BEP7fhsmMq4/

インスタグラムで好きなタグは♯使い切りコスメです。

 使い切りコスメというのは、最後まで使ったという意味で、ある意味「買いました!」とか「使っています!」よりレビューの説得力があると思います。
 そもそもファーストインプレッションで「だめだ…」と思ったものは使い切るまで至らないですし、ある程度のラインを超えて使い切る、まで至ったというふるいにかけられた状態であると思います。なのでわたしはこのタグが大好きです。

 

 

わたしの使いきりコスメ

 基本的にメイクが薄いため、あんまり使い切らないうちに消費期限が来るはりねずみですが、今月は少しだけ使い切ることが出来ました。

 ひとつめは、モテライナーのアイラインです。プチプラにしては高めですが、熊野筆ブランドに弱いのでこちらにしていました。にじまず、すーっと入り、描きやすいです。わたしはインラインを入れるように使用していたのですが、最近いれなくなったので次回はお休みです。使い込むにしたがって、私の扱いが良くなくてキャップに筆を一部挟んでしまったりして、だんだん筆はぼそぼそになってしまい、最後のほうは頑張って入れていました(笑)。

   ふたつめは、マキアージュのCCです。これは、CCだけど下地で上に重ねるのが前提なのかな…という感じに白くなります。最後まで使用したので使用感はまあまあですが、CCとしては使えないので、次買うなら下地にしようと思い、リピートはしません。

 

 最後に、これは半分ほど使用で使い切っていないんですが、オーブのパレットを断捨離。さすがに2年を超えているので消費期限で、さようならです。購入したときはこういうセットだと時短でものも少なく、楽なのかもと思っていたのですが、推奨通りにメイクしないため今後はこういう形で買うのはやめようと思います。推奨通りにメイクできる方は、ミニマムでいいんですけれども。私にはあいませんでした。とはいえ、メイクで何を買ったら…というときには便利かもしれません。

 

 以上、この3っでした。