みるみるの療養手帳

脳腫瘍になり、2016.11.14オペをしました。その前とその後の記録です。

わたしの春のデイリーメイク コスメを紹介します

https://www.instagram.com/p/BESBXAMGMjl/

#今日のメイク

 外資のカウンターが近くにない環境なので、近くで気軽に試すことが出来る日本メーカーのものを主に使用しています。なのであんまり凝ったものはありません。
 購入の際にはインスタグラムとかでみんなのレビューやたまにLDKという比較雑誌を見て選んでいます。
 コスメって小さくてかわいくて、持ってるだけでうれしいものですね。
 以前高齢者のかたにプログラムの一環でメイクをしていたことがあるのだけれど、彼女たちがぱーっと笑顔が輝くのを見て、いつまでも輝く女性でいたいと思うようになりました。彼女たちはベージュよりも赤やピンクやパールを率先して選んでいたのも印象的でした。メイクは元気になるし、以前に比べたら物は増えましたが、季節ごとにテーマを決めたりして、楽しいです。使い方は、神崎恵さんの方法(素まぶたシャドウ、チーク)を部分的に取り入れてます。ふわっと系です。

 

 

ベースのもの

 新しくマキアージュのCCから変えました。さらりとしていて使いやすいです。パッケージは限定みたいですが中身は既存のものと同じです。

  いつものミネラルファンデーションです。ミネラルはプレスされたものがやはり使いやすくて、オンリーミネラルもあるんだけれど粉を出すひと手間が労でついついこちらを使用しています。

ミネラルトリートメントヴェール50

ミネラルトリートメントヴェール50

 

  新しく購入しました。stickのクリームハイライトです。扱いやすく、少しピンクっぽくて、真っ白ではないところが気に入ってます。RMKもいいかなと思ったんですが近くにないので、エスプリークにしました。

コーセー エスプリーク ライトコントロールスティック 01

コーセー エスプリーク ライトコントロールスティック 01

 

チーク

 リピート決定だけど、なかなか減らないので1つめです。

 

harinezumimi.hatenablog.com

 

アイメイクのもの

  アクアアクアのミネラルのものです。明るめのブラウン。4色とか使いこなせないので2色で十分です。アイラインを最近止めているので下まぶたの際にもいれています。

  まつげがのび~るマスカラです。エクステしなくてもよくなって、いい感じです。

 アイブロウのもの

  初めて購入した眉マスカラで特段不満もなく使用しています。サラッとしか使わないので、まだまだありそう。

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

 

  わたしはアーチ眉なので平行眉に修正するのにパウダーだけではだめでした。もともとはケイトの3色パウダーでしたが、結局ペンシルのほうが描きやすかったです。200円で描きやすくてありがたいです。

資生堂 アイブロウペンシル #2 D/BROWN

資生堂 アイブロウペンシル #2 D/BROWN

 

 リップのもの

 限定色のP805です。春だし、ピンクかなということで。細身で使いやすいです。パッケージは限定みたいです。エスプリークの限定デザインが好きなんですよねー。発色はコフレドールのほうが良いのについつい選んでしまいます。

 ↓既存のもの

コーセー エスプリーク ルージュグラッセ PK802

コーセー エスプリーク ルージュグラッセ PK802

 

  時間があるときは、セザンヌのリップペンシルでふちを書くこともあります。

筆のこと

 わたしは付属のチップやパフを使わないで筆を使用しています。
 尚、お直しにはさほど熱心ではありません。

 

harinezumimi.hatenablog.com