みるみるの療養手帳

脳腫瘍になり、2016.11.14オペをしました。その前とその後の記録です。

連ドラはオンデマンドで見ます

www.tbs.co.jp

 

 前シーズンから習慣にしていること

 何年も連ドラを見ることがなく過ごしてきましたが、最近意外と面白いような?と思うようになり前シーズンからみています。前シーズンは「ダメな私に恋してください」の深田さんが可愛くて、大好きでした。


 私のドラマの見方は、録画を予約したり消したりの手間がいらない、オンデマンドで週末にまとめて見る方法です。今シーズンは今のところ3つほどみているので(面白さにより変更有)、軽く映画を見た気分になります。放映時間の2時間後くらい~1週間見ることが出来るので自分で見る時間を調整できますし、CMも少ないのが少しばかり時短になります。

 

 

 

今シーズンのドラマ1話目を見て

 面白いな~と思っているのは、「小さなおうち」や「舟を編む」でファンになった地味女子の希望の星、黒木華さんの重版出来!と、ラブソングと、結婚しないんじゃなくてしたくないんですの3つです。重版出来は、大好きな映画の「舟を編む」の黒木さんとオダギリさんが出ていて、しかも出版業界なので、なんだかうれしいです。ラブソングは少女漫画的展開ですが福山さんのアンチエイジングぷりと内容の吃音に関心があるので。中谷さんの結婚~はタラレバ娘みたいな感じですかね。たぶん書いた順番に今のところ関心があります。基本的には軽いタッチの、気軽なものを見るのが好きです。

 

延長上には、ほぼ日の連ドラチェックコンテンツ

 

 今年はないのかなー?座談会を読むのが好きなので、楽しみです。

 

 

舟を編む

舟を編む