みるみるの療養手帳

脳腫瘍になり、2016.11.14オペをしました。その前とその後の記録です。

仕事場で気合を入れるときのシュシュ

https://www.instagram.com/p/BD7lDbMGMnc/

グラデーションがかわいいイランイランのシュシュ

 

 こちらを仕事場で使用しています。いろんな小さなヘアアクセサリを所有していたのですが、これ以外は黒ゴムだけになりました。

 普段はダウンスタイルなのですが事務作業や集中したい時には、やはりまとめると気持ちがしゃんとするので見た目の良いシュシュを探していて、もう何年も前に流行したイランイランのものにしました。流行した当時は高いと思って持っていなかったんですが、デザインが独特でやはりかわいいです。

 

思っていたより繊細&サイズ

 イランイランのシュシュは、あんまりヘビロテするとサテンが繊細で、それなりに傷つきやすいです。サブになるシュシュがあると長く使えるのかなぁとも思いますが、小さく生活したいのでとりあえず1つでいいかなぁと思っています。

 私のはLサイズ(大き目)です。以前書いたようにさみしげな顔なので、ブラウン系でも結構インパクトがあります。

 

 気に入るものを少し持つことは満足感が高くなり物欲が減るのでおすすめです。

 

 ↓ギフトボックスもかわいくて、お誕生日のプレゼントでも何度か購入しています。