みるみるの療養手帳

脳腫瘍になり、2016.11.14オペをしました。その前とその後の記録です。

眠るときは焦がしキャラメルの香り

https://www.instagram.com/p/BD27o3oGMp7/

眠るときは一番好きな香りにつつまれたい

 前記事で、昼間の香りは人中にいても違和感のない香りを選んだと書いたのですが、一人で眠る寝室ではもう少し濃い甘い香りを使用しています。
 それは、焦がしキャラメルの香りと称されるプラダのキャンディです。
 この香水には安息香が使われていて、リラックスに効果があるそうで、眠る前に本を読まないと眠れない私には良い気がしています。孤独感や疲労感といった精神的な疲労にも効果があるそうです。安息香が濃いバニラのような香りをしていて、この香水はそれがメイン、という感じです。
 そのあたりが昼間より夜向けかなと思っています。

 

  ↓昼の香りはこちらです。

harinezumimi.hatenablog.com